[イギリス]たらこを探して三千里〜アマゾン編〜

たらこが食べたいよ〜明太子はもっと食べたいよ〜と思って二週間経ちました。 

探してみるとAmazon.ukに結構たらこ関連商品がありました。今回注文してみたのは、缶詰めのタイプのものですね。あまり塩分もきつくない、淡白な味でした。火が通っているので、今度スパゲッティに使ってみたいと思います。  

このパッケージの写真はたらこをフライにしてますよね、多分?福岡旅行したときに食べた明太子のてんぷらを思い出します。 


今日はこのたらことバターと醤油をごはんと和えてみました。美味しいですよ!ただ、完全に火が通っていてパサパサしているのでなんかちょっと物足りないんですよね。中くらいのタッパーにいっぱいあるので、美味しい食べ方を編み出します。  



余談ですが、大学にいるうちにRoyal Mail(イギリスの郵便局)から荷物が届いたらしく、その旨を伝えるメールが来ましたが、「おたくの隣人に届けました!」と言われてびっくりしました。正式な届け方の一つらしいです。図らずも隣人に挨拶しにいくことになりました。

3 件のコメント

  1. イギリスに住んでる知人がライオンマークの付いてる卵だったら管理されていてサルモネラ菌がないと言っていましたよ〜
    だから生でたべれるかどうかはわからないのですが><

    返信削除
    返信
    1. ほう!夢の卵かけご飯に近づく情報をありがとうございます!ライオンマークですかー、調べてみよう♪

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

Back to Top